*文字があるところ(絵とか写真もある)*



100728(wed)
もう7月が終わっちゃう。年を取ると時間の流れがはやいのなんの。
特に書く事無いし、ここもう適当絵置き場でいんじゃね?と思う今日この頃。
そんなわけで置いておく。 なんかノリで描いたドレス。 ミクと俯瞰図の練習
あと、絵チャ絵。ミクやらきらきーやら翠星石やらアリサやらメイドさんやら。



100615(tue)
いやあ、ついったに書いてると全く書く事ないやね!
というわけで、最近描いてた晒せそうな絵を適当に置いておく感じ。
ばにー  ちゃいな  お題品  かにー!
最近は何を描くかで迷ったりが多いですに(考えるのがめんd)。なんかお題があったら適当にくださいまし。



100331(wed)
ここを更新するのはなんだか久しぶり
ゴッドイーターも落ち着いて、絵の方は絶賛迷子中。
私はどーしたらいいのかなぁ。
とりあえずフラフラと描いた絵。
おっさん  メガネ
こんな感じかしら?>@yo_nyaを二次元女体化すると『服はジャージで、ジト目で茶髪のセミロングのおさげでロリロリで素直クールな感じのキャラ』のようだ



100307(sun)
薔薇乙女絵が全くすすまない。自分で決めたことも守れないダメ人間め!
次はゴッドイーターのアリサを描きます。もう我慢できない。え?何か問題ありましたっけ。
ゴッドイーターはタコ殴りな感じのゲームだけれども、自キャラがサクサク死ぬので、なんかもう難易度4以上進める気があんまりしない。
難易度3途中でアリサがパーティから抜けたときには絶望を覚えたねHAHAHA。
まぁ、ちくちく進めますかね・・・
ついったーの方で簡易更新をしてると、こっちに書く事があんまりなくなりますね!
とりあえず一旦おき



100221(sun)
日曜日ーももう夕方ー。ついったーを実装してみました。ヒキコモリなのでちょいちょい書く・・・かも?
べ、別にみ〜こさんのフォローをしたかったからじゃないんだからね!
昨今パンヤでやってるカディエ先生にお願いのイベントは対戦部屋に怖くて入れない私には中々難儀なイベントです。
私の実力じゃ大会で全然経験値入らないもの。やるせにゃい。
別にいいけどね!

薔薇乙女強化月間その3で真紅を描いてるんですけれども、いやー巻き髪が死ねますね!
とりあえずかたっぽが描けました。あともう一方・・・ちょいちょい描こう・・・
あと、ミクを描きたくなったので、ぐりぐり描いてたんですけれども、どうにもミクにならない。
ミクのイデアが見つからないよー。私には描けないってことかー!
もう一枚、キュンキュン聴いてたら描きたくなったので、色々実験も兼ねてツインエンジェルのクルミさんを。
輪郭線の補正やら下地の変更やら瞳の描き方やらいろいろやってみましたけれども、見る人には分からないと思われ。
すごいだろ・・・こんなシンプルな絵でも5時間だぜ・・・
それでも、前よりは上手くなってるはず・・・だから・・・いい・・・よね・・・?
なってるのかな?



100212(fri)
最近休日が終わるのが異常に早いです。トシでしょうか。誰か助けて。
しかし、絵ってのはどうしてこう、描いてる時にはいい感じなのに、
描き終えて暫くして、もう一回見るとイマイチに見えてしまうんでしょうね。
まぁ、満足してしまったらきっと、もう描かないんでしょうけれどもね。

2月は薔薇乙女強化月間で逆順でドールズを描いていこうと思ったんですけれども、
雛苺が描きかけの段階ですでに12日。これは・・・3月突入ね!
巻き髪とか描いてると、1日終わりますよね。ははは。



100203(wed)
もう2月!大変!
最近時間がどんどん加速してる感じです。モウトシダナー。
漫画を描きたいと思って、コミスタをぐりぐりいじってたんだけれども、適当にいじくってたんじゃあ使い方がさっぱりわからない。
難儀なツールだなぁ。と。
そんなわけで結局絵チャだのsaiだのに逃避しちゃったりなんかしちゃったりして。
あー、やっぱりツールは直感で使えるのが楽でイイヨネー。
漫画がちゃんと描けるようになるのはとーぶん先かなぁ。

漫画用キャラ@ 漫画用キャラA ミク(ぼかろれじぇんどこうた) 薔薇乙女強化月間雪華綺晶(かきかけ)
てなかんじ。



100126(tue)
ユーベルブラットが面白い。漫画のね。気にはなっていたけれども、巻数が中々なもので、
手を出しあぐねていたんだけれども、同じ作者様のブロッケンブラットってえのがバカみたいにツボったので(ほんとにバカみたいな)
がっと買ってみたらちょーおもしろかた。ケインツェルがかっこよすぐる。アトちゃんかわいい。
そんなわけで描いてみようと思ったら挫折した。新しい雰囲気の絵に新しい技術を投入するのは無茶をしすぎたんだ。
二兎を追うもの一兎をも得ずってなやつでしたね。なんかこう、ここからどうしたらいいか分からなくなっちゃった。
もっとレベルアップしてから再挑戦しよう。
最近はなんだかこう、眼が開いてきたというか、別の何かが見えてきたというか、
絵を描いてるとき、これまでと違う感覚があります。とりあえずなんか楽しいので、良いことだと思います。
もっと色々やってみたいなー。
そんなわけ(?)で薔薇騎士乙女単体(でっかい)。背中露出バージョンも作るべきか悩んだけれども、
まるでイメージが湧かなかったので諦め。背中はまた今度描こう・・・



100118(mon)
久々にパンヤをやって、イベントに参加したらほぼ負け確定の赤組になった。
これは・・・絵を描いてろってことですね。
今日は線画で力尽き。
ああ、仕事めんどくさ・・・



100117(sun)
今日も元気に迷走中。
金髪薄塗りだのメール待ちだの下書きだの。
メール待ちの子は結構お気に入り。ぼんやりした日常の一コマみたいなの。



100111(mon)
絶賛


100105(tue)
ぐっぐっぐー。新年二回目の更新。スピーディ。おやすみだったからね!
とはいっても特に書く事がありません。あ、今日から仕事始めめんどくさー。
そういえばコイネコっていう漫画を買いました。ヒロインの子がとってもキュート。
私もねこともふもふいちゃいちゃしたいなー。

そんなわけ?で、絵チャ絵。 女の子。 水銀燈。
自分で言うのもなんですけれども、私の絵、かわいくないですよね。
なんだろ、やっぱり基礎練習不足かなぁ。ごめんなさい。だらだら修行します・・・

とりあえずpictに上げた分の各単体置いておきますね。需要あるかは知らないけれども。
クー。  ルーシア。  アリン。
少し・・・髪の塗りがレベルアップ・・・してないこともない・・・かしら?



100102(sat)
がおー
あけましておめでとうございます。今年も皆様に幸多き年となりますように。
今年の目標は線の改質と、彩色技能の向上と、立体形成技能の向上と、漫画も描けるようになるのと、
まぁなんだ、絵が上手くなるとイイナ!

去年のバニーはまだこんな感じ。先に背景描こうと思ったらいつの間にかアリンを塗っていた。
何を言っているのか分からないかもしれないが、おれにもわからねぇ。
・・・モンハンしてました。エヘ★



09b_あーかいヴ。
09f_あーかいヴ。



戻り道。
inserted by FC2 system